堺市 S.Tさん(女性31歳)

 

私は13年前に化粧品が原因で
頬がかぶれてしまいました。
病院でステロイドを薦められ、当時ステロイドの怖さを
熟知してなかった私はなんの躊躇いもなく塗り続けていました。
症状はひどくなる一方。初めは頬だけだったのが
顎・額も悪化し、顔全体がかゆみと痛み・乾燥に悩まされるようになりました。
冬は特にひどく、乾燥で皮膚がボロボロ剥がれ、
かゆくて眠れず、 顔が真っ赤に腫れ上がっていました。
 
今から1年程前、アトピーで悩んでいらした西宮のY.Kさんに
金子先生を紹介して頂きました。
 
それまでの12年間は悪夢のような日々でした。
皮膚科に通っても全く改善しませんし、
いろんな化粧品を購入して試しましたが
全く効果なく途方に暮れるくれる毎日。
精神的ダメージは肌(顔)のダメージより大きく、
次第に人と目を合わすことが出来なくなり、
初対面の人に会う時は特に辛くて口数も減っていきました。
毎日顔の症状のことばかり考えて行動をし、
イライラして『どうせ私はこんな肌なんだから・・・』と
マイナス志向になっていました。
 
金子先生に初めてお会いした時、
はっきりとした口調で『絶対に治ります』と言ってくださいました。
何をしても治らないと諦めていた私は
とても衝撃を受けました。
漢方は副作用も無く、良いとは思ってましたが、
ひどい顔の症状が治るのかというと半信半疑だったんです。
漢方の場合すぐに効果が現れるものではないので
いつになったら治るのか先が見えないし、
このまま漢方薬を飲んでても
無駄なことしてるのじゃないかと
何度も何度も途中で挫折しかけました。
(実際、1度挫折しました)
 
でも、金子先生の『絶対に治ります』という言葉を
思い出し、信じてついていきました。
症状が良くならないのではないかと不安になった時は
何度も何度も電話で相談しました。
その度に先生は親切に応対してくださいました。
 
半年くらい経った頃、ふと気がついたんです。
かゆみが無くなって、寝てる間にひっかきむしることが
なくなってたんです。
それにカサツキも殆どなくなっていて驚きました。
今は誰が見ても分かるくらい肌の状態が良くなってきてます。
あと、赤みが完全にはとれてませんが、徐々に
とれてきています。
漢方は即効性はないですが、根気よく続ければ
絶対に治るんだと確信しました。
 
12年間、私はすごくもったいないことをした気分です。
もっと早くに金子漢方薬局さんのことを知っていればと
悔やまれます。
これから漢方を試してみようと思う方、今飲んでるけれど
私みたいに半信半疑な方に
是非私の体験談を読んで頂きたいと思います。
たぶん途中何度も挫折しそうになるでしょう。
でも、信じる気持と根気さえ持っていれば必ず治ります。
私も今では断言出来ます。
アトピーや皮膚炎で悩んでおられる方、
一人でも多くの人が快適な生活を送れるように
なっていただきたいと願っています。
 
最後に金子先生、本当に有難うございました。

患者さんからのお手紙へもどる