急に骨盤に激痛が走り、痛すぎて動けなくなりました。

金子先生に相談すると、13kgの子供の育児や、足腰の冷えも原因の腰痛と言われ、薬を出して頂きました。

その漢方薬を飲むと、1時間後には、痛いながらも動けるようになり、驚きました。それまでは、痛すぎて座りもできず、横になるしかなく、起き上がるには脂汗をかきながら10分以上かかって、やっと起きあがれる状態でした。

三日後には、普段の動作はできるようになりました。

かがんだ時だけは痛かったです。

一週間後には、ほとんど痛みはありませんでした。何だかぶり返したらイヤなので

無理しない程度に家事をこなしました。

二週間後、何しても痛く無く、家事もしっかりこなし、快調に生活できるようになりました。

初め痛くなった時は、このまま腰痛持ちになったらどうしようかと思いましたが、あの痛みから解放されてよかったです。

金子先生から普段の生活でいけなかった事を指摘してもらい、また、これからの予防アドバイスも教えて頂けたので、今後あの痛みに襲われないよう、気をつけたいと思います。

  患者さんからのお手紙へもどる